恨み辛み

未成年の病は金になるね

 


私は死にたがりだけどちゃんと理由があって、それは、私が死んだらどういうふうに周りが動いて、血縁者がどんな感情になるかしりたいからで。

でも、死んじゃったら見れなくて。

だからカウンセリングの先生に、死なない程度に出血したり、線路歩いて保護されたらお母さんは心配してくれますか?って聞いたら(ここで初めて心配して欲しいのだと気づく)

「それは絶対ないですよ」と断言された。

 


でも、みんなは、ふつーにかなしんで、10年後20年後もかなしいな、とかふと思い出したりして、でも、生きてるんだよね。

私も心配してくれないし、死んでも1番悲しんで欲しい人に悲しんでくれないなら死ななくていいやって思うけど、それが一番私の体に穴を開ける。

 


なにか、形にしなければならない。

せっかく生きているのだから。こんな感情まれなんだし。

なにになるんだろう、わたしは。私は何になることができるんだろう。

現実的なこと、考えていかなきゃ、