朝マック

朝マックをたべにゆく

締まりかけの横断歩道を駆け抜けてゆく中学生たちを尊敬する

私はパジャマにコートを着て何者に見えてるのだろう。

私が育った街には横断歩道がなかった。

今でも音が怖い。小さな頃見た心霊映像のせいだ。

今日も今住んでる町には撮り鉄がいる。それだけが誇りだ。

1オタクでバンギャルとして、そこまで熱心になれる何か、である物の近に住めているのだから。

8:20に近所の小学校のチャイムが鳴る。30分でも8:00でもない、コロナの影響で早まってるのか、もう色々変わっているのか気になる。チャイムがなったけど、目の前にランドセルの男の子が1人歩いている。

体のほとんどがランドセルだ。

私が思っている何倍も、町はうごきだしている。