排泄体液痛み粘り

少し前の日記

 

 

ちょうど五年くらい前、15さいとかのとき、人から出た吐瀉物や排泄物を使った作品や、モチーフにしたものがとても苦手だった。生理的に無理!という感じで、説明のできない気分の悪さを感じていた。

 


ただ、血液や、生理、おりもの、それにまつわる私の生活、大型犬の介護の経験や、今年の初めに胃腸炎になったり、と、しているうちに、生理的に無理とか言ってる場合じゃないな、と思った。

というのも、吐瀉物、排泄物、生きている限り体から出てくる物を、生理的、を理由に無視するのはあまりにも無責任すぎると感じた。

 


元旦に胃腸炎になり、もう19さいのわたしぁげーげー吐いてても、家族たちはお酒の飲みすぎかな?とか思ってキャベジンを買ってきた、私は一滴もお酒を飲まず、ただシンプルにどっかから感染しただけなのに。

私の事情を知らない人からしたら、ただの二日酔いだけれど、わたしからしたら、10年振りくらいに無理やりじゃない、自然の嘔吐をしていて、結構身体的にいっぱいいっぱいだった。

 


薬の副作用でも、ご飯を食べた後に鬱に入った訳でもない嘔吐、吐き終わり、頭はクリアなのに、体の中で何かがぐるぐると動き、音を鳴らす。

ただただ、気持ちが悪かった。

と、どうじに、嘔吐と下痢を繰り返していたからか、ピルを毎日飲んでいたのに吸収されずに外に出てしまったみたいで、突然生理も来た。

(生理って来たっていうけど正式にはなんて言うんだろ)

 


と同時に、吐きすぎて器官が切れて口からも血が出て、肛門からも血が出て、とにかく沢山出血していた。