歩く歩く

眠れない夜

昨日見た夢を思い出す

いちごの彼女とトマトを食べた

 


明日から、登校だ、たった今あさの5:31分、2時間後には起きてないとダメだけれど。寝れてないことには何も思わない。

2日前くらいに突然家族みんな集まる食事会があると言われたがほんとにどうしようもなく予定を崩せず、ゼミ担当教員の人と間違えて血縁者にリスケ出来ませんでした、と送ったのだけど、意味、伝わってるのだろうか。

高校生の時、リスケ、とか使ってるやつにドン引きしてたけど大学入って色々な同時進行や人とのやり取りが増えると、楽な単語だな、と最近思った。

mtgアジェンダに関しては普通に日本語にして欲しい。今でもアジェンダがなにか分かってないし、mtgは最初国際的な何かの略語かと思ってた。ミィーティングの略語……

ミーティンとかの方が接しやすい。

 


Twitterで教わった謎スープを作ったり、どうしても無理な日は食べなかったり、無理だけど、食欲がある日はUberに頼ってる。

あえて食事を進んでしているから、体重が前から4キロ?くらい増えた。43.5とか44とか。

自分を客観的に見て、今の食事方法が健康なのはわかる、けど、数字が苦しい。

痩せたい。自分が気持ち悪い。食事をしている時分がとてもグロテスクに感じる。

明日から学校だ。学食を食べなければどうにもならない。昼休みの時間、嫌いだ。食事をしろ!と何かに言われている気分で。

でも、学食の人は好きだいつもかわいいかわいいと褒めてくれる。ありがとう。それで食べる気持ちになれる。私の心、読み取っているのかな。

 


何となく、ここまで来たら頑張って登校して、早く寝て、火曜日は久しぶりにバイトだし、という夢のような一日を、数時間後、過ごせたらいいな。

 


iPhoneに、新しい音楽入れたし、行こう、歩こう。大きく言えば、日々をだね。こうして積み重ねてゆきたい。