特になし

最近の成長

なんの予定もない日は基本的にベッドの上なのだけれど、一つでも何かできたら、そんな状況の自分を責めなくなった。

ご飯を食べても罪悪感を感じなくなった。

少しずつ掃除洗濯ができるようになった。

 

ミッドサマーみた

グロとか、ホラーって意見が多かったから気を抜いていたけど、完全にスピリチュアルな世界で、感動した。

アカシア茶っていう幻覚だったりを見れるお茶のことを最近よく調べるのだけれど、それに近いものも出てきて少し嬉しかった。

人間の体がモチーフになっている造形の無限さを感じて、嬉しかった。

果物、木々、動物、人間、みんな生きているという共通点を改めて感じた。だからこそ、区別するものでは無いし、1つの物体……?になることもできる気がした。

シメントリーなもの大好きだから見てて楽しかった。構成デッサンやったとき、シメントリーすぎるって言われたことがあって少し気にしていたけど、突き詰めたらあそこまでかっこよくなるならこのままで良い。

序盤のパニック発作描写と、それを扱う人間模様が辛すぎて見ていられるか不安だったけど、あの村の風習の考えに従うと、みんなが報われていったからなんだかんだすごいハッピーエンド。

ビョルンアンドルセンが死んだ時、死ンドルアンドルセンじゃん!!ってなってすこし映画を邪魔してきてこまった。

あと俳優さんが隅々まですばらしかった!みんな体の動きが綺麗でみていて気持ちがよかった。