毎日

 

“今どき、テレアポとか、ジムのパートでも時給2500円超える、水商売やってる女の子はほんとに頭悪いし、日常生活出来てないようなやつがほとんど”
みたいな、内容のツイートを学部で一番嫌いな男子がいいねしてた。
テレアポのバイトを落ちた、理由はたぶん足し算出来ないから。
高校の同級生は受かっていた、何が違うか分からないけれど何もかもが違うのは分かる。
テレアポ受かった友達と一緒に時給2000円で水商売をしてた。
嫌いな人のsnsをわざわざみて、傷ついて、1日寝込む、でも安定剤のせいで頭は冴えてる。これが日常生活ができてないってことなんでしょう。自覚はある。

アクセサリーを手作りしながら、いつかつける日のことを想像してる。


日常生活を作るならもっとやるべきことがあるんだろうけど、目の前にある燃えるゴミを無視して私は手縫いでヘッドドレスを作る。
友達がストーリーにかまってちゃんのライブの感想を載せていたので、妄想で「私も好きなんだ!花ちゃんはリスか!名曲だよね!今度一緒に行こうよ!」と言って、1人でかまってちゃんみてニコニコしてる。


LINEしても全く返信が来ない

というか音信不通

私は30秒以内に返信するのに。サーバー上で好きな人から私の携帯に送られてくる予感が伝わってくる。